2012/05/20

例大祭告知とか

第9回博麗神社例大祭、スペースP-24b サークル"frequent"から新刊”ALICEMETIC”を頒布します。20Pで400円です。

テーマは”アリスが三角定規を片手に戦う本”となっており、分度器によって三角定規を淘汰しようとしている紫と戦うほのぼの?マリアリ?漫画となっております。
描いた本人も意味が分からない上に時間なくて色々と雑になっておりますm(_ _)m
また、表紙デザインを㎞さんにお願いしました。本当にありがとうございました!

2012/05/23追加 とらのあな様にて委託開始しました。
クリックするとと予約ページヘ進みます。

そしてもう一つ。橘じんさん主催の合同誌「T.O.Y.box」に参加させて頂きました!
M-30b "あな。"様にて頒布を行います。フルカラー24Pで500円とお値段以上!!!
ちなみにぼくは魔理沙を描いてます。しかしこのメンツは恐ろしい!
またこちらもとらのあな様にて委託しております。以上よろしくおねがいします。 

そして知っている人は知っている、知らない人は今知ってください。
(以下胃袋が爆発する可能性があります。)

今年3月まで新潟に4年間住んでいたんですけど、同人活動を通じて初めて知ったラーメン屋があります。
それは「猪や」という新潟市内にあるお店です。
ここの黒とんこつラーメンをメインに、期間限定商品を含め大雑把に3種類のラーメンがあります。黒とんこつ(600円)、和風とんこつ(700円)、そして期間限定が先月までは黒担々麺だったそうです。ちなみに+チャーシューは上2つにあって+200円で1枚から4枚に増えます。
やっぱりこの黒とんがヤバイ!!!

見てくださいこのブラックな黒マー油…そしてこの濃厚としたスープ…。
これがたまらなく美味しいんです。まじ美味しいんです。
そして手前にデカデカとしたこの美味しそうなチャーシュー。
猪やではチャーシューをバーナーでカウンター席の目の前で炙るというサービス(?)があり食欲を増幅させます。炎とチャーシューによる熱気を堪能したい場合は店に入ってすぐ手前の角の席がオススメです。

ちなみにとんこつラーメンとだけあって、麺は平日(水曜定休)に細麺、土日太麺で、細麺の日は替え玉1玉100円で行けます。大盛りの時は出来ないのであらかじめ大盛りにしておきます。
ここのラーメン屋の大盛りシステムですが、
「大盛り」、「超大盛」、「めちゃめちゃ大盛り」、「ガツンと大盛り」、「男盛り」の5つがあり、+1~5玉でスタートできます。さすがに男盛りを頼んだことは無いですが、替え玉で男盛り程度まで食べてしまったことがあります。やばいです。

かのまさとむさん(2012/05/20 LINK追加しました。)曰く、
「これはラーメンじゃねえ…猪やという食べ物だ…。」とのこと。すごくわかります。わかります。なのでぼくを猪やに連れて行ってください。迎えに来てください。
そしてここの魅力はラーメンだけじゃありません。猪やめし(100円)と言うものがあります。
ただのチャーハン?いいえ、これは猪やのチャーシューをふんだんに使用した”猪やめし”なのです!決してチャーハンではございません。ぼくはいつも黒とんチャーシュー(800円)に超特盛に猪やめしで1k越え余裕でした。

そしてこれを欠かしたら猪やホリックじゃねえ!!!ってまさとむさんに怒られそうなほどですが、
猪やの店長さんが凄いです。かっこいいです。エロいです。どうみてもヤンキーです。猪飼さんと言うお方で、いつも替え玉頼むと快く茹でてくれます。注文の声が小さいと「あ?聞こえない。」って怒られます。怖いです。でもぼくは好きです←

それくらい今はラーメンに飢えています。誰か僕とラーメンに行きませんか(´;ω;`)あいばさーん

0 件のコメント:

コメントを投稿